砂糖抜き生活

先日から苦しんでいた胃炎の症状も、今日はかなり落ち着いてきた。

 

子供を抱っこしてしばらく歩いてたら、胃のあたりが重く感じたけれど、

それ以外はもう通常通りといったところ。

 久しぶりの快晴のお天気も力をくれた。

 

さて、その胃炎になる前から、「砂糖抜き生活」に興味があり、始めたいと思っていたのだが、

なんだかんだで、家にあるお菓子をお茶の時間にコーヒーと一緒に食べるという生活を続けていた。

 

だけど、胃炎になったので、その間はコーヒーも飲んでいないし、お菓子も食べていない。

 

すると、今はもう、お菓子を食べなくても良いかもと思えるようになった。

(ちなみにコーヒーも)

 

白砂糖の中毒性とか害について気になっていたので、

これは、ちょうど前々から考えていた砂糖抜き生活に移行するチャンスなのではないかな?

 

完全に砂糖を排除する!!というのは難しいと思うが、まずは白砂糖がたっぷり入っているはずの市販のお菓子からやめようとおもう。

 

フルーツや野菜、サツマイモなどの自然の甘さは摂取しても大丈夫ということなので、そういったものを上手に取り入れていこう。

 

びっくりしたことに、

今日実家の母と話していたら、「そういえば、お兄ちゃん(私の兄)が、砂糖抜きダイエットを始めたってよ。もうお菓子全然食べてないって」と言っていたこと。

 

イギリスと日本で離れているし、あまり話す機会もないけれど、

兄も似たようなことを地球の半周先で考えていたのか!と驚いた。

 

私も、頑張ろ!!