砂糖抜き生活

先日から苦しんでいた胃炎の症状も、今日はかなり落ち着いてきた。 子供を抱っこしてしばらく歩いてたら、胃のあたりが重く感じたけれど、 それ以外はもう通常通りといったところ。 久しぶりの快晴のお天気も力をくれた。 さて、その胃炎になる前から、「砂…

胃腸炎?

数日前より、胃腸炎のような症状に泣かされている。 今日はかなり体調が回復したので、あと数日で通常に戻ると思う。 この症状は、去年の秋から数えて、たぶん3回目。 いつも、「あれ?なんだか胃が重い?なんかムカムカするような、しないような・・・」と…

コーヒーと貧血

今年6月は、なんだか体調が悪い日が続いていて、 体がだるいし立ちくらみがするし、口内炎が連続でできたり(できたら今度は今度は1センチ位になり、2週間ほど痛みMAXが続いて全然治らず…)、 とにかく自分でも自分でも「何かおかしい」と思っていた。 特に食…

朝ごはん

お題「朝ごはん」 自分の朝ごはんは、健康的じゃないかも?と思い始めたのは去年のこと。 イギリスに引っ越してきて以来、 シリアル トースト ポリッジ の、どれかを朝食に食べることが多い。 シリアルだけだと、おなかがすいてしまって、他の物も食べたくな…

はじめに

今日から、このブログを書き始めたいと思います。 多趣味かつ、いろんなものに興味があるので、出会った情報の覚え書きとして書いておきたいのと、 イギリス生活の中で出会ったいろんなエピソードや地域情報を書いていけたらと思います。 あとは、日記も時々…